0コメント

超常現象

【オレンジ】
今日はいい天気でした
オレンジは昼過ぎ、ダッシュ王選手権に向けて自主トレに出かけました。
某海浜緑地公園では、親子づれがワイワイ遊んでいて楽しそう。

サングラス越しに、空を見上げる
ぬぉ!?太陽の周りに虹じゃね!?超常現象じゃね!?
確かに虹(何色かきれいに見える)である。ぐるっと1周、太陽を囲んでいる。
すごいことが起こった。たいたい大変だぁ~!!

と思ったので、後ほどしっかり調べました。
ハロ(日暈・ひがさ)というらしい。別に大変じゃないらしい。
ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。
うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。
天気下り坂のサインだそうです。(期待はずれ)
ハロ.JPG

千年希望が丘まで行き、自主トレを開始した

近くの丘の中腹あたりで2人組の男が何かしている。怪しい?
そうしているうち、(びぃぃぃぃぃ~ん)なんか飛んだぞ!みるみる高くなる。
ドローンか?いや違う。オレンジが知っているドローンの形ではない。
あの物体、落ちたらおもろいな。しばらく見上げていたが、安定して飛んでいる。
おもしろくないのでロードに出て、、、数十分後に戻ると男たちはいない。
飛んでた物体は、なに?どこ行った?
すみません。もしもこのブログ読んだら教えてください。

しばらくして、
1台のセダンが走ってきて止まり、老夫婦らしい人が降り立った。
旦那さんの手には、バカでかい虫取り網だべか?・・・大人の上半身くらいデカい網だ!
ブンブン振り回しているのを見る。
100mくらい離れていたので何を狙っているのかわからない。
すみません。もしもこのブログ読んだら教えてください。

何かを飛ばす2人組の男が忽然と消えたのも、
バカでかい虫取り網を振り回すじいさんがいたのも
これこそが超常現象だったのかもしれない。。。

本日も平和(へいわ)です。

←闘魂注入ダァ~!!平和な気分でクリックしましょう!
にほんブログ村

この記事へのコメント