0コメント

ゆるキャラ?~ダークヒーロー/イワヌマン誕生~

【不二子】
全国津々浦々に「ゆるキャラ」なるものがおるが、
オダジバガマックスが注目したキャラがいる。
宮城県岩沼市・・・『岩沼係長』だ。
遅れてきた英雄(ヒーロー)ということで、
一般公募で誕生したキャラクターであり、
今夏、8/20日、いわぬま市民夏まつりでついにデビューを飾った。
実はオダジバガマックスもゆるキャラ募集の知らせを聞いて応募していたが、落選しているのだ。
このとき手伝ってくれたのが、「天才イラストギャル」不二子(フジコ)だ。
オダジバガマックス不二子は、イラストなどものすごくうまい。粋な絵を描くんだ。
アシスタントと手分けして数点応募したが念願叶わず・・・
『岩沼係長』が選ばれたのだ。素直におめでとう!

そこで、世に出ることなく埋もれてしまったオダジバガキャラクターから、
1体を活躍させるべく、オダジバガマックス全面支援の元に
神(しん)キャラクターを誕生させる。
岩沼市非公認キャラ、その名は、『イワヌマン』だ!!
正義の味方と思いきや、実は悪いことやいたずらが大好きなダークヒーローだ。
少々おバカで岩沼係長を困らせようと日々活躍するのだが、
結果的に市民が喜ぶことになってしまい、
岩沼係長からいつも感謝されるという設定だ。

デビュー時期は未定だが、期待して待っていてくれ!
輝いて見せるぜ イワヌマン!!

おっと、不二子も忘れずに。
絵を描くことが大好きな子で、雑誌などに掲載されたり活躍中なのでこれから楽しみだぜ!
輝け不二子!!
不二子.JPG

←ダークヒーロー・イワヌマン参上!!!
にほんブログ村



この記事へのコメント