0コメント

VS鹿島アントラーズ

【シュウ】
はじめまして。「永遠の青春ストライカー」(昭和だね)
オダジバガマックスシュウです!

サッカーの話題であれば、登場させてもらいます!
シュウは、小学3年からサッカーを始めて、社会人までの25年間、現役でプレーしていました。
足首の骨折と、子供が生まれたことで、活動休止して現在に至ります。

高校時代の文集、クラブ紹介で書かれた以下、原文。
奴は全てがフェイントだった。並外れた筋肉と滞空時間を隠し持ち、
味方さえも欺くフェイントをみせた。
相手のDFは完全に混乱している、そう神業の様なフェイント、奴は、逆三角形オダジバガマックスシュウ。

これからよろしくお願いします!!

本日は、Jリーグの試合観戦に行ってきました。スタジアムでの観戦は十数年ぶり。
対戦カードは、ベガルタ仙台VS鹿島アントラーズ 
鹿島には、シュウの輝かしい後輩が所属し、すでにベテランと呼ばれる歳になっていますが、ずっとチームを引っ張ってきた選手がいます。
その名は、「小笠原満男」選手。すばらしい!!
シュウの母校を初の全国に導いてくれたんだよ。大昔。
鹿島アントラーズ.JPG
さて、試合は1人での観戦だったのでスタジアムでゆっくりとくつろいでいました。
1人で風呂にでも入っている気分よ(どういう喩えだ?)
いつも子供と一緒に入るので、ゆっくりできないのさ。わかる?
途中、仙台クラブリーグでお世話になったY田さんに偶然会ったり、懐かしい気分・・・今日は羽をのばしていい気分だ・・・と、とっ突然電話が鳴って出るとカミさんの声が。
「変な荷物が届いた。宛名はシュウの名前になっている。心当りはないか?」との事。なんだよなんだ?試合中に気が散るな~。
小包爆弾か?そんな訳ない!
ファンからのプレゼント?夢でも見たか!
ネットでなんか買ったっけ?なんだよなんだ?わかんねー!すごく気が散る。
あーだこーだ激論を交わし・・・カミさんが送った懸賞の当選品でした。
カミさん「忘れてた」。。。おどりゃーーーーー!!
けど、すげぇじゃん。
試合は、ベガルタが1-0で勝利しました。おめでとう!
仙台vs鹿島.JPG

その夜は、家族で大騒ぎした当選品の「餅菓子」を食べました。
とてもおいしかったので、みなさんチェックしてみてください。
【栗原市のおいしいお店の餅菓子】
もちでん(←クリック)
パレット(←クリック)

サッカー話が餅の話になっちまったべ。

←闘魂注入ダァ~!!クリックしてゴールを決めろ!!
にほんブログ村

この記事へのコメント